ウソッキーと私

ニンテンドースイッチで、ポケモンの新作が出たらしい。 「Let's Go!ピカチュウ&イーブイ」とかなんとか ニンテンドースイッチを買わねば・・・そう思い、ビックカメラに向かった。 が、おもちゃ売り場でふと思い直し、ニンテンドースイッチの購入をやめた…

ナンテンと地味と休職手当の話

突然ですが、俺が今一番育てたいと思ってる木をご紹介します。 ナンテン 割といろんなところに生えてるオーソドックスな木だけど、葉っぱのつき方が好きすぎる。 最高にシャープでクールで、シンプルなデザイン なにかの数学的な定理に基づいていそうな葉っ…

軽トラと一見順調な私

今日はソメイヨシノ、クスノキ、ハナミズキ、コブシ 今週から、会社の軽トラを運転するようになった。 免許取ってから運転したことが一度も無かったのに、初めての運転が会社の軽トラで最悪だった。 しかし車の運転が出来なければこの仕事はどうにもならない…

特に面白くない日

今日はケヤキ、プラタナス、クスノキ、アンズ、ムクノキ、エノキ 「車の上に葉っぱが積もるから、駐車場側の枝だけ全部切ってほしい」との依頼 落葉樹を植えといて葉っぱを落とすなとは、人間とは随分勝手な生き物である。 しかし、樹木自体に問題はなくとも…

最悪虫

今日出会った木はイヌシデ、サワラ、コナラ、ヒサカキ、シラカシ 複数の緑地を回ったので他にも名前の分からない樹木は山ほどあったけど、仕事中に一つ一つ木を調べて同定していけるような時間と体力は到底無かった。 今日やった複数の仕事のうちのひとつに…

不適合者とアカマツの流血

今日から庭師になった。 なんで?と聞かれるけど、スーツ着たくないとかビジネスマナー覚えたくないとかデスクワークやだとか、ひたすらイヤなことから逃げていれば人は自然と庭師に行き着くものなのだ。 絶対向いていないと分かっていながら、食わず嫌いは…