ナンテンと地味と休職手当の話

突然ですが、俺が今一番育てたいと思ってる木をご紹介します。 

 

ナンテン

 

f:id:fukusk33:20181029180809j:image

 

割といろんなところに生えてるオーソドックスな木だけど、葉っぱのつき方が好きすぎる。

 

最高にシャープでクールで、シンプルなデザイン

 

なにかの数学的な定理に基づいていそうな葉っぱの配置

 

しかもこの葉っぱ、解熱・鎮咳・食品の防腐作用もあると言う

 

「天は二物を与えず」なんて言葉があるけど、これは嘘だ。ナンテンには与えられている。六物くらいは与えられてる。

 

ナンテンの話はさておき、先日デイリーポータル主催の「地味ハロウィン」というイベントに参加した。

 

「手ぶらなのに柿もらっちゃった人」という、普段着で柿を両手に持っているだけのコスプレをした。

 

今までコミケで低コスト低クオリティーの極みみたいなコスプレを何度もしてきたけど、今回以上に準備が楽なコスプレはこの先も無いのではなかろうか。なんたって、スーパーで柿を買って行っただけである。

 

しかもイベント当日の仕事帰りに思いついたネタだった。(参加することだけは決めてたけど、何も考えてなかった)

 

そんなテキトーすぎる状態で参加したイベントだったけど、思ってた以上にウケたのでよかった。

 

イベントの様子をニコニコ動画で生放送していたのをあとからでも観れると知ったので、わざわざ登録して舞台上で自分がウケているところを何度も見返しながら手淫にふけった。

 

イベント終了後には一緒に参加した友達と渋谷の居酒屋で飲んでいた。すると、先日知り合ったばかりの名前も知らない男から連絡が来たので店に呼んで一緒に飲んだ。

 

この男とは、2週間くらい前に池袋の西口公園で知り合った。公園でアコギを弾いて遊んでいたら「オアシスとニルヴァーナ好きなの?」と急に話しかけてきたのがきっかけだった。

 

ラップができるやつで、ちょくちょくラップバトルのイベントにも参加しているらしい。俺のテキトーなギターリフに合わせて、即興で延々とラップし続けることができた、なかなか凄いやつである。あまりにも延々と続けるもんだから腕が疲れた。面白そうなやつだと思ったのでLINEを交換してその日は帰った。

 

そんな彼の素性を飲みながら初めて聞いたのだが、「会社で鬱病を装って半年間の休暇を貰い、休職手当を貰いながら実家でニートをしている」という、予想以上にヤバいやつであった。

 

知らないけど、何かしらの法に触れているのでは?まぁどちらにせよ、こういう変な人間は大好きである。

 

類は友を呼ぶというけど、変な活動をしているといろんな変人に出会えるので楽しい。

 

そして自分の価値観とか常識がそういった変人たちのコミュニティーの中で形成されていくので、側から見ればどんどん浮世離れしていくように見えるらしい。

 

でも俺は、模範解答みたいな人生を送るよりは呑気なバカでいた方が楽しくていいんじゃないかと思う。

 

そんな感じです